ワイン杯 

ワイン杯 
100%基壇粘土だけで製作した、カップ部分とプレート部分が金色に輝くワイン杯です。ステム(持ち手部分)は大和漆(うるし)でできています。1300年の歴史に思いを馳せながらお好きなワインをお楽しみください。
ご提供予定時期:ご購入月の翌月から順次発送
残り販売数
2
¥100,000 100000 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 大きさ 高さ:約12.5cm~14cm、径:約6.9cm
    ※大量生産にはない手作りならではの面白みのある色や形をお楽しみください。
    ※大きさは若干の誤差が生じる場合がございます。
    ※手書きで絵付けを行っています。食洗器などを使用すると落ちてくる可能性がございますのでご注意ください。
    ※下記画像の中から一つをランダムでお届けいたします。

このプロジェクトの他の商品

金色・銀色に輝く、新しい赤膚焼の創作に挑戦。作陶を支える傷んだ窯の修理支援プロジェクト。

創業から 28 年、奈良・西ノ京の「がんこ一徹長屋」に工房を構える赤膚焼・大塩恵旦では、発掘された 1300 年前の粘土を使って、独自の「焼き締め」の技法による新しい赤膚焼の創作に挑戦しています。しかし、創業時から休まず稼働してきた窯の傷みが酷く、修理や買い替えが必要となりました。今後もこの粘土を使った作陶に精進することで、より多くの方々に赤膚焼の新たな魅力を知っていただきたいと願っておりますので、ご支援をよろしくお願いいたします。